休むと仕事が溜まるし・・ 体は休めたいし・・
いつも,クリックありがとうございます.皆様のワンクリックがランキングに反映されています.
本日,5時起床.何となく,この頃,元気がありません.体調が凄く悪いわけでも,仕事がうまく言ってないわけでもないのですが,何となく,絶好調と言う感じではないです.すこし,トーンダウンです.何事も,すべて自分の方向に向いていて,流れよく,流れていません.大きな問題はないのですが,不全観が・・
この頃,面接の本数もとても多く,休む時間もないくらい,始業から終業まで,面接,面接,面接,会議,会議,面接,面接,カンファレンス,カンファレンス・・・ってな感じの毎日です.この超ハードスケジュールを管理,サポートしてくれているのが後輩のワーカー達ですが,相談室内の仕事量自体がパンク寸前なので,皆常にバタバタしています.
皆,疲れています.うまいこと,交代で休みを取っているのですが,休むとその分の業務のシワ寄せが,休み明けに降りかかってきます.休んだほうがいいのか,休まないほうがいいのか,わからなくなりますね.相談室内の来年度以降の編制も少し見直さなければいけませんかね.それぞれの負担とキャパシティもありますし・・
そろそろ,来年度のことも考え始めないといけない時期ですね.
本日も,一日病院勤務です.バタバタが続きますが,ソーシャルワーカーとして大切にしているものは,しっかりと信念としてもっていきたいと思っています.
皆さんは,どんな風にして,子どもたちに,自分との違いや障害,個性を教え,伝えていきますか? 子どもにある言葉や現象,事象などを教えることって,難しいことです.自分がよく理解していなければ,教えることは出来ません.まして,感覚や感などで教えても,子どもたちはまったく納得しませんし,疑ってきます.今回の紹介図書は,自閉症と知的障害を持つともだち.子どもと一緒に学ぶことも出来る本です.
このブログの順位へ←このブログのランキングもわかります.今後ともよろしくお願いいたします.
*ブログに関するご質問・感想はこちら blog@tsuyukis-support.sakura.ne.jp