全国模試の解答解説(東京会場)

13 10 月, 2012 (09:22) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 講義・公演・講習

きもちのいい、秋晴れですね。

秋の空は、本当に気持ちがいいです。でも、この頃、日没がはやくなり、一日の日照時間が短くなってきましたね。

あー季節は、冬へと向かってますね。

さて、本日は、東京で、中央法規出版社主催の、全国模試開催され、私は、その解答解説の講師です。

午後からの出番なので、今朝は、時間があったのでウォーキングをして、心も身体もリラックス。

もう少ししたら準備をして、会場入りします。

いよいよ、社会福祉士国家試験の時期ですね。私もそうでしたが、受験勉強を本格的に始め出したのが、11月からでした。

国家試験まで、あと103日となりました。約3ヶ月ですね。でも、これから年末、年始は、一年で一番バタバタとする時期なので、落ち着いて受験勉強をする時間がないかもしれませんが、一年間を投じるって言うのは、本当に苦しく、多面的な拘束が生じるので、一発、一回で合格したいですよね。

これから、私も、国家試験関連の仕事が多くなります。一人でも多くの合格を出せるように、一生懸命、準備、講義をしたいと思います。

本日受講の皆様、よろしくお願いします。また、次回以降参加予定の方は、それまでに勉強しっかりやっておいてくださいね。

それでは、皆様、素敵な休日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment