演習講義終わり!!

10 9 月, 2012 (10:38) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 講義・公演・講習

すっかり気候は秋ですね。まだまだ日中は暑い日が続きますが。

この週末は、スクーリングで演習講義の講師でした。スクーリング参加の皆さんお疲れさまでした。

そして、今回受講の皆さんは、3回行われるスクーリングの最終回でした。受講生の皆さんお疲れさまでした。

今回の受講の皆さんの入学は、その直前に忘れもしません、東北の大きな震災直後だったんです。震災だけでなく、津波、原発、東北を始め、広く東日本で生活が一変しました。この経験で、人生観や価値観など、本当に大きな影響を受けました。

仕事や生活を変えた方も多いのではないでしょうか?

そんな受講生の皆さんも、いよいよ国家試験を残すのみとなりました。今日から、いよいよ国家試験勉強が本格的に始まりますね。

残り136日です。ラストスパートですね。
一緒に頑張りましょう。


本日は大学で会議。

休みないですが、働きますよ。

それでは、皆さん素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment