何もやってないんじゃないかという、焦り

7 9 月, 2012 (07:08) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

朝晩と日中の気温差が激しいですね。そして、大気も不安定です。更に、一日の日照時間も短くなり、なんとなく秋を感じます。

空を見上げ、雲を見ていると、それは、もはや秋のもの、ですね~

ここ数日は、朝早くから夜まで、一日大学の研究室で原稿を書いたり、事務をしたりと、余裕なく、バタバタと過ごしています。

たくさんやってるんですけどね、なんとなく、達成感と言うか、満足感と言うか、なくて、何もやっていないように感じてしまいます。

休みもないんですけどね。何もやってない気がするんですよね。


本日は、午前は自分の時間なので、色々たまった仕事を片付け、午後はゼミと、実習指導、論文指導と、ビッチリ予定が入ってます。

しかも、今晩から、またまたホテル暮らし。と、言うことで、明日、明後日と、演習講義の講師です。

つまり、今週末もお休みがないんですよね。

ね。こうやって、結構働いてるんですけどね、何もやっていない感があって、焦ります。

ま、色々考えながら、今日も、明日も、明後日も、、、頑張りたいと思います。

それでは、皆さんも素敵な一日、そして週末、更には休日をお過ごしください。

Write a comment