26 6 月, 2012 (05:24) | コラム(ライフスタイル), 遠征/旅行

さて、楽しんだので、仕事しないとなぁ。

今週末は、実習の指導者研修の講師があったり、4年生の卒論中間報告に向けた準備があったり、夏の実習先とのやり取りがあったり、、と、やることがいっぱいです。

でも、元気を蓄えたので、また一週間頑張りたいと思います。

皆さんにとっての、元気の源はなんですか? 私は、旅とワインです。

旅も、都市への旅も面白いですが、やっぱり、自然に触れる旅は五感を刺激していいですね。

今回のようにシドニーという大都市も楽しかったですが、やっぱり、ワイナリーがあるカントリーがよかったです。

あと、オーストラリアは、シドニーからみる日没も、大きな大陸に吸い込まれるように太陽が引き込まれる様は、圧巻でした。

あと、シドニーは、大きな都市ですが、夜のライトアップがほとんどなく、地球に優しいなぁ、とおもいました。

シンボルであるブリッジも、オペラハウスも、特別なライトアップありません。

それがまた、空の星と、人工の限られた明かりとで、シドニーの街をまとめているのだなぁ~と、感じました。

そんな、夜のブリッジを一枚。

皆さん素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment