成績・評価

22 2 月, 2012 (07:05) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

昨日は、一日研究室にこもり、学生の成績・評価をしていました。
人の評価をするというのは非常に嫌なものですが、これが仕事なので仕方ありませんね。

細心の注意のもと、基準に従って成績をつけていくわけです。

私の場合は、明確な採点基準を設けているため、レポート試験でも、6項目を
各5段階で評価しています。また、出欠席なども加味して、採点をしているので、0から100点満点で、一点単位で採点をおこなっています。

ま、よほどのことがない場合は、いや実際に今回、試験を受けて落第した学生さんはいませんが、成績はかなりバラツキがあるものです。

と、いうことで、昨日を持って、今期の成績・評価は終わり。学芸大学の成績も昨日つけ終わりました。


本日は、どんよりとした曇り空です。明日からは雨の予報も。

暖かくなっているという実感はありますが、まだまだ朝晩は寒い日が続きますね。
皆さんも、風邪はインフルエンザには気をつけてくださいね。

それでは、本日も素敵な一日をお過ごしください。