出会いと、別れ。

23 2 月, 2012 (08:44) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

東京は、冷たい雨です。

昨晩は、大学の教員仲間と飲みました。まだまだわからない大学の事情や、あとお互いの研究や、色々お話をしました。

6時過ぎにのみ始め、沖縄料理のお店で、泡盛を飲みながら、1時過ぎまで7時間近く飲んでました。よく考えると、ものすごい時間しゃべったんですね。

ま、教員は、お喋りですからね。

非常に楽しい時間を過ごすことができました。
でも、残念なことに、この3月に退職して、他の大学の教員になっちゃうんですよね。

残念です。が、たった半年ですがご一緒できたし、これからも続いていく関係だと思いました。

出会いと、別れというのは、本当に不思議なもんですね。


さて、本日は、大学近隣の病院に、ご挨拶と言うか、面会にいきます。実は、まだまだ勤務する大学周辺の医療情報など、わからないことばかり。

そういった意味では、これから、就職や、実習、研修などなどで交流が増えると思うので、お互いに情報交換ができればと思っています。

それでは、いざ出発。
皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment