春を愛でる心

6 2 月, 2012 (07:23) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

寒い日が、続いてますが、皆さん、いかがお過ごしですか? 
昨日は、ノンビリと散歩に出ました。
※添付の写真は昨日の散歩の時に撮った写真です。大きな木ですよね。

昨日のブログですが、春を待っていても仕方ないから、こっちから春迎えにいこうと思いまして。

その春プロジェクトは、
(1)春という一瞬を愛でる
(2)笑って,泣いて,叫んで・・,自由に,素直に表現する
(3)すべての誕生・命に感謝し,尊重する
(4)無意味な劣等感や,つまらない優越感から開放される
(5)別れと,出会いに感謝!
これを、実践することにしました。

題して、『春が来た!2012 ~春だ!! 青春だ☆』

是非皆さんもちょっと意識してみてください。きっと、日々の生活が、この春が、そして人生が楽しくなりますよ。


さて、今週は、本学での講義はなし。先週で講義が終わりました。残りは、水曜日の学芸大での講義のみです。

ただ、今週、来週は、色々とやることがつまっていて、結構バタバタとします。

なので、体調管理をしっかりして、寝込まないように頑張りたいと思います。

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment