春が来た!2012 ~春だ!!青春だ☆

5 2 月, 2012 (08:45) | コラム(ライフスタイル)

この寒さに,結構凹んでます.タイトルは,余りの寒さに,壊れちゃったわけじゃないですよ~


体調が悪いのもあるのですが,気分的に「落ち」ますよね.どうも,冬はダメです.夏は,気持ちも,ココロも,カラダも,元気で,開放的なんですけどね.


冬は,寒いので,カラダも,ココロも,アタマも,全然有効に動いてくれません.


そうなると,色々と,ネガティブに考えがえてしまうんですよね.


でも,考えたって,何か変わるわけでもなく,やっぱり,いつもと変わらず,前に進むしかないんです.逆に,考えすぎて,前に進めず,悩んでしまったり,悔やんでしまったり・・


皆さんもこんなときありませんか?



と,いうことで,今日から,「春が来た!2012 ~春だ!!青春☆」宣言をして,ココロと,カラダと,アタマを,春モードに切り替えます.皆さんもいかがですか? 一緒に,この企画(お祭り)に参加しませんか?


こうやって,自分の気持ちアゲていかいないと,ココロも,アタマも,カラダも,冬眠したままになっちゃいそうなので.


参加資格は,以下の通り.*登録とかないですからね.マイペースにどうぞ☆


(1)春という一瞬を愛でる


(2)笑って,泣いて,叫んで・・,自由に,素直に表現する


(3)すべての誕生・命に感謝し,尊重する


(4)無意味な劣等感や,つまらない優越感から開放される


(5)別れと,出会いに感謝!


いかがですか? この五つ,やってみませんか?


露木プロジェクト 『春が来た!2012 ~春だ!! 青春だ☆』


さて,私も,このプロジェクト,今日から実行します.なので,まずは,ココロに羽織った重いコートは脱ぎ捨てますよ.本当のコートはまだまだ手放せませんが.


それでは,皆さんも素敵な春の一日をお過ごしください.