年度末の仕事

2 2 月, 2012 (07:35) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

昨日は、朝晩冷えましたが、日中、少し暖かく感じました。

夕方近くになり、突風吹き、気温もぐんぐんと下がってしまいましたが、春に向かってるんですよね。


さて、本日は、夕方遅くまで大学です。ゼミが、5時限目に入っているので、終わるのは18時。

本学は今週、学芸大は来週で、授業が終わります。

そうなると、成績や、次年度の授業計画等々、本年度の仕事と、次年度の仕事とが重なるので、非常に混乱し、バタバタとします。

特に、まだ本学の一年間のスケジュールや、流れがわからないので、一つ一つ確認してからの作業なので、倍の時間がかかります。

でも、丁寧に一つ一つ、やっていきたいと思います。

一年通してみると、少し流れがわかるかもしれませんね。

さて、今日も、たくさんたくさん書き物をするぞ。また一日PC画面を見つめ続けます。

それでは、皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment