31 1 月, 2012 (07:05) | コラム(ライフスタイル)


人気ブログランキングへ

空をよく見る習慣があるんですね、私。

青空も、曇り空も、雨空も、夜空も、星空も‥全部好きなんですけど。

今の大学に移って、嬉しいことがあるんです。それは、何しろ、空が広いってこと。もちろん、島や海、大平原、飛行機で見る空とは違いますが、とても空が広いです。

大学は白い建物と、芝生で構成されているので、青空も、夕焼け空がとても綺麗に映えます。

また、建物がガラスでおおわれているので、その反射で、なんとも空間が広く感じますし、ときに神秘的な風景にも変貌します。



急に空のお話をしましたが、この頃空が気持ちいいなぁ~って、思いまして。

ただ、昨日の空を見ると、数日後に雨かなぁ? 何て思ったり。

冬は、寒くて嫌ですが、空がとてもきれいですよね。特に、夜空がきれいですね。

皆さんも、きっと忙しい毎日をお過ごしかと思います。が、一日一回空を見ると気持ちが穏やかになりますよ。

私も、日頃バタバタと、落ち着かない日々を過ごしているので。空を見るとホッとします。



それでは、皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment