一週間はじめの講義は、

16 11 月, 2011 (07:58) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 東京学芸大学

今日。寒くないですか? まだ甘いですか?

もう結構この寒さ、キツいです。でも、冬はまだこれからなんですよね。

さて、本日は研究日なので、外勤です。学芸大学へ。写真は学芸のキャンパス内。うちの大学より木々が明らかに多いです。秋のいい感じの風景。

実は、月曜日、火曜日は会議のみで、授業がないので、一週間の初講義は、この水曜日の学芸の講義から始まるんです。

で、明日、明後日と、大学での授業が比較的詰まっています。

なので、個人の仕事や研究などは週前半で、学生への講義などは週後半で、といった一週間の配分になっています。

さて、そろそろ大学につきます。授業準備をして、8時50分から講義。私はこの時間全く問題ないのですが、学生さんには、ちょっと辛い時間ですかね。

でも、遅れたり、休んだりする学生さんはいません。2年生ですが、かなり意識化し始めていますね。

それでは皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

あ、あと、風邪など気を付けてくださいね。ブログメイルなどで、風邪のお便り来てますので。

私も、急に寒くなったので気を付けたいと思います。年末、年始と寝込むわけにはいきません。これから国試の時期ですし、皆さんを合格へ導く使命もありますしね。

WordPress for BlackBerry

Write a comment