空見る習慣

15 11 月, 2011 (07:11) | コラム(ライフスタイル)

昨日は、突然の雨でしたね。

でも、私、日曜日の空見て、雨予想してました。水曜日頃かなぁ? って思っていたのですが、昨日降るとは。

空を見る習慣があるので、朝も、昼も、夜も、空を必ず見ます。
そして、今の大学は、空がとても広いんです。

自宅のある東京は、月を探すのがスッゴク大変ですが、大学では夜空を見上げると、そこには必ず月や星があります。

特別意識してる訳じゃないんですが、日頃から月の満ち欠けは気にしているので、無意識に夜空を眺めて、月を探してしまいます。

空が広いこの大学の環境はとてもいいです。
あ、話題のスカイツリーも見えるんですよ。恐ろしく離れてるんですが、周りに高い建物がないので。


さて、本日は授業がない日なんです。でもやることはいっぱいありますよ。いつも通り、もう通勤してます。

昨日は、営業の方と飲み会だったんですが、この頃、連日の酒浸り‥なので、少しお酒は控え、いや止めます。

ビタミンをどっさりとりたいと思います。身体が欲しているので。

今年も、あと一月半。45日ですか。早いですね。2011年、ラストスパート。

終わりよければすべてよし。

皆さんも、2011年、ラストスパート。

WordPress for BlackBerry

Write a comment