ジメジメ

17 6 月, 2013 (09:25) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

ジメジメが続く東京。沖縄は梅雨明けしたみたい。北海道は、雪の影響で通行止め野道もあるみたい。日本は、広く長い。

日々の忙しさに、こんな自然豊かな日本の四季を愛でずに、時が過ぎていく。ちょっと寂しい気がします。

ジメジメなら、工夫して楽しめばいいのに、汗をかいたり、洋服や靴が濡れたり、体が重くて、イライラ。

んー、ジメジメなら、ジメジメにあわせた生活を工夫を、しないとな。

好きな音楽聞いて、本をどっさり読んで、アジサイの香りに時忘れ、もうすこすゆっくり、じっくり生きないとなぁ。

と、言え、週末は、社会福祉士実習指導者講習会で講義。今週末も、来週末も社会福祉士養成のスクーリング。

んーそれが終わると、もう7月か。

梅雨もあけるかなぁ。

今日もラストの会議が終わるのは19時。原稿の締め切りもあり、空いている時間は原稿書き。今日も一日あっという間に終わってしまいそう。

さて、一週間始まったし、爽やかに一週間駆け抜けるぞ!

それでは、梅雨のジメジメ、皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment