久しぶりの更新

11 3 月, 2013 (07:14) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

更新が、またまた滞っています。
皆様から、「この頃更新が~」と。

すみません。この頃は細々とやることが多く。締め切りに追われながら一日一日に、やることリストを塗りつぶしている感じです。

さて、今週は、明日、本学の後期試験が行われ、金曜日には卒業式です。と、今週も、それなりに予定が入っており、この予定をうまく避けて、自分の時間を確保しなければなりません。

ゆっくり、デスクに座る時間もなく、途中で作業の手を止めてしまうため、一時間後、半日後、研究室の自席に戻り、広げられた、やりかけの仕事を見て、あ、っと、思いだし再び作業に戻る、そんな毎日です。


こんな風に、キチンと仕事はしているのですが、時ばかり過ぎ、3月も、もう三分の一が終わってしまいました。

この3月が終わると、もう新年度ですね。もう一ヶ月くらい、次年度に準備をする時間がほしいです。

さて、そんなことを言っていても、事態が変わるかけでも、明日一年が13ヶ月になるわけでも、一日が48時間になるわけでもなく、いまできることを、優先順位をつけて、コツコツとやっていくしかないんですよね。


昨日は、とても暖かい日中でしたが、一変、午後からはものすごい砂嵐。砂嵐と気象庁は言うが、本当はなんなんだろう? マスクをしっかりして、手荒いうがい、アイボン、できることをやって対策、対応しないとダメですね。結局自己責任ですね。

そして、本日は凍りつくような寒さ。20度近い温度差ですので、皆さん、体調管理など気を付けましょうね。

で、明日はまた暖かくなるようですね。

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

« 3月

追記 »

Write a comment