前期試験

25 2 月, 2013 (06:46) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

東京は、とてもいい天気ですが、全国的には、大荒れですね。特に北海道、東北地方は、ものすごい雪ですね。

さて、本日は、本学の前期試験です。そう、つまり、入試。そして、私は、またまた試験のお手伝い。

試験のお手伝いは、受験生同様に緊張するものです。

本学は、公立大学のため、前期、後期の二回の試験のみです。後期は3月に行われますが、少しの定員数なので、今回の前期試験はとても大きな試験となります。

定員は、学部全体で190名。受験者は500名強とのこと。筆記と面接試験です。

と、言うことで、本日は大学に8時集合。なので、自宅は6時に出発し、今、大学に向かっています。

電車等の公共交通機関の遅れがないことを願います。

今週は月替わり。もう3月ですね。早い。あ、確定申告もいかないと。

それでは皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment