秋、そして季節は。

23 10 月, 2012 (07:30) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 講義・公演・講習

雲が多い朝ですね。

そして、雲の流れが早いです。

10月も20日を過ぎ、後半。もう11月ですね。11月が来ると、もう年末のことも考え出さないといけないですね。

時間が過ぎるの、早いですね。


さて、本日は、一日ゼミDAYです。午前中は3年生のゼミ。午後は4年生のゼミ。4年生は、11月末の卒論提出に向けて、大詰め。

調査分析や、考察、先行研究の整理(吟味)など、まとめの段階に入っています。

大変ですが、苦労した分の満足や達成感を感じることができます。いま一番大変な時期ですが、頑張ってほしいと思います。

就職も決まり、当面は卒論。提出後は国試勉強ですね。

さて、今日も一日頑張るぞ。

皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

国試と言えば、中央法規出版が主催する全国模試が先週末行われ、10月組の東京、大阪での解答解説を終えました。次回は11月。

そして、社養協主催の対策講座は12月。いよいよ、国試時期ですね。受験生の皆さんは、まだまだ合格に必要時間は十分ありますので、焦らず、一つひとつ丁寧に、前に進んでいってほしいと思います。

WordPress for BlackBerry

Write a comment