二つの訪問

10 2 月, 2012 (07:18) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

昨日は、東京、久しぶりにとてもいい天気でした。

日差しはポカポカで、日中は暖かかったです。

私は、一日研究室にこもっていたのですが、二件の訪問が。

一件は、午前に、4年生の学生が来訪。就職(もう決まってますが)の話や、これからの仕事の話をしました。

もう一件は、午後、待ちに待ったVaio(PC)がやって来たわけです(写真参考)。

大学備え付けのPCはあるのですが、自由に設定を変えたり、ソフトをダウンロードしたり、そういったことが一切できないので、仕事や作業をしていて本当に困るんですね。

で、Vaioを購入したのですが、約3週間位待ったんですよ。

これでさらに、作業がスムースになります。

で、昨日は、提出の書類を作成したり、原稿書きをしたり、PCを立ち上げたり、インターネットの使用許可を大学に提出したり(うちの大学は、ネットを自分のPCで繋ぐ場合、無線LANも含めて、すべて一台一台許可申請が必要なんです)、と、遅くまで大学で仕事をしていました。


本日も、引き続き原稿書きが続きます。でも、一つひとつ、仕事や、やることが終わっていくと、満足と、充実を感じます。

山のように、たくさんある仕事も、一つひとつ、やっていけば、必ず終わりが見えるものですね。

さて、年度末にむかって、次年度の準備をしないとなぁ。

それでは皆さん、素敵な週末、一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment