画面を拡大

26 1 月, 2012 (06:58) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 講義・公演・講習


人気ブログランキングへ

冷えますね。

風邪など皆さん大丈夫ですか?

私は、目が腫れてしまっていて。目の疲れだと思うのですが、目を開けていたり、本を読んだり、PC画面や携帯電話などの小さな文字を見ていると、目がとても痛いです。

と、言うことで、ここ一週間くらい前から、PC画面、携帯画面は、倍率をあげて、大きな文字に設定しています。

困りましたね。こんなことが続くと。

目薬をして、しっかりケアしたいと思います。



さて、ここからは国家試験のお話。

社会福祉士の国家試験まであと3日となりました。もう本当に、ラストですね。

メルマガをご覧の皆様へは、ここ数回にわたり、国家試験直前の内容でお送りしています。

最後の最後まで、まだ勉強する時間は十分にありますので、諦めず、弛まず、続けてくださいね。

もう、色々悩んでる時ではありません。前へ進むしかないんですね。

悔いや、後悔の内容に、今できることを精一杯取り組んでほしいと思います。



本日は、ゼミです。今日は、現任のソーシャルワーカーの方々をゲストスピーカーとしてお招きし、「医療と福祉」をテーマに議論したいと思っています。

私も、現場を離れ、早6ヶ月、半年が過ぎました。そのため、現状の保健医療福祉を知るために極力現任者の方々とお話をしたり、現状の問題点や課題などを議論するように心がけています。

今回も、とてもいい機会になります。学生も楽しみにしていますが、私もとてもとても楽しみなんですよ。

さて、今日も一日頑張るかなぁ。皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment