新年のご挨拶 ~ご祈祷を

5 1 月, 2012 (07:08) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 埼玉県立大学

今日は、本校での仕事はじめ。

ゼミです。

昨日から講義が始まっているので、もう頭も、身体も仕事モードです。

年末年始と、ワイン飲みすぎたので、食べ過ぎたので、ちょっと怠けたので、これから一層気を引き閉めないとなぁ、と思っています。

今日から仕事の方も多いのではないでしょうか? 


昨日は、講義後、初詣のご祈祷をしてもらったのですは、半分以上は個人でなく、団体(会社)でした。多くの会社がご祈祷に神社に訪れていました。

私も、手を合わせ、祈願してきました。
気持ちも引き締まります。よし今年も頑張るぞ。

今年一年は、基礎作り、土台作りの一年なので、地道にいきたいと思います。そういった意味では、外部での仕事や、露出が減るかもしれませんが、まずは自分自身をしっかりと律したいと思います。

さて、今日は朝から頑張るぞ! 久しぶりの大学(研究室)出勤です。

皆さんも、素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment