仕事はじめ ~学芸大講義から始まります

4 1 月, 2012 (07:48) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 東京学芸大学, 講義・公演・講習

さて、今日から仕事です。講義です。

新しい朝。そして新しい一年が始まります。

大学も、来週スタートの学校もあれは、4日から始まるところもあり、バラバラですが、15回分の講義は必須となっており、祝日に講義をしたり、補講日をもうけたり、年末年始や、夏休み、春休みを短縮して対応しています。

社会人にとって、4日始まりはそれほど苦ではありませんが、学生さんにとってはちょっとキツいですかね。しかも本日は、8時50分開始の一時限目の講義ですから。


仕事はじめの講義は、外勤で、学芸大学です。本校の授業は明日から。

でも、2012年も始まり、1月も始まってしまうと、またきっと、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

まずは、国家試験が1月末にありますからね。2、3月は、学生の評価や、入試、来年度の授業準備と、バタバタですね。

やっぱり、できることからどんどんと進めていかなきゃなぁ。


さて、皆さんは、どんな新年、どんな仕事はじめですか? 本日から勤務の方も多いのではないのでしょうか? また、年末年始関係なく、仕事だった方もたくだんいられますね。

今年の抱負は、決まりましたか?
抱負や目標は手帳に書いて、常に見える状態にしておくことが大切です。

私も、今年は、土台作りの一年と考えています。着実に、コツコツと、土台作りをしたいと思います。

名城は、土台(石垣)を作るのに7年位かけて、見事な城はたった一年足らずで建てるんですって。

私も、ここ数年は、じっくりと土台、基礎作りをしたいと思います。


それでは、今年またきっと、新たな出会いがあるでしょう。

そして、ブログのみで私を知る方も、会場や講義とうでお会いするかもしれませんね。

その時を楽しみにしたいと思います。また、お会いした際は、是非お声かけください。

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment