本と視力の関係

15 12 月, 2011 (09:59) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

やっぱり年末に向けて、気温がグングンと下がっていきますね。

皆様いかがお過ごしですか?

私は外部の仕事が少し減り、研究などに少し時間が割けるようになりました。

なので、ここ数日は、存分に読書してます。メチャクチャ本を読んでます。

そう。本を読むと言えば、目が悪くなった気がするんですね。
少し遠くのものが見えにくくなってしまって、やっぱり、日々PCや、本など読んでるせいでしょうか。

でも、明るいところで、ちゃんと距離をとって読んでいるんですけどね。

目は大切にしないとなぁ。眼鏡は高校生の時からなので、だいぶ昔から眼鏡と言うわけです。一時、スポーツをしていたのでコンタクトレンズにしたことがあるのですが、当時は、ケア等が大変で、その点、外せばすぐお風呂にも、布団にでも入ることができる眼鏡はやっぱり便利です。


さて、本日は、5時限目にゼミです。それ以外は、原稿書きと、細かい事務、再び研究のための大量の本を読み漁りたいと思います。

では皆さんも、週末に向けて、そして年末に向けて、やり残したこと、やるべきことをリストアップして、いい年末年始を迎えられるように、もう少し頑張りましょう。もちろん、私もまだもう少し頑張りますよ。

WordPress for BlackBerry

Write a comment