今日で一先ず。。。

9 12 月, 2011 (06:43) | コラム(ライフスタイル)

東京は、また雨。雨の朝です。
みぞれの混じるようなつめたな雨です。

ここ数日で、一気に気温が下がり、冬の気配がいっそう増してきました。

何となく、年末といった感じですよね。

もし、今年末やクリスマスを感じてない方、きっと、五感を使って生活してないんですよ。
当たり前の通勤、通学経路も、当たり前の街路樹も、すべてクリスマス&年末化粧をしてますよ。

意識してみてみてください。感じてみてください。

私のグループワークや講義を受けた方は思い出してくださいね。五感を使うソーシャルワークを。

つい、慣れた風景、慣れた街、慣れた人を軽視しがちですが、やっぱり自分にとってすべて大切なものですよね。

こういったものや人を大切にできないときは、幸せを感じ、満たされることはありませんね。

当たり前の風景、当たり前の日常、当たり前の人がいること、あることが、当たり前じゃないんですよね。


さて、今日は金曜日。私は一先ず明日から久しぶりの、久しぶりの、久しぶりのお休みです。

だいぶ走ったので、少し休憩とらないとなぁ。

倒れる前に休みが来てよかったです。

◆◆メルマガ購読の方へ◆◆
先日の号外ですが、その後、反響がとても大きかったので、改めてお話しします。ご心配駆けております。

色々な思いや、ぐるぐるの生活のなかでの講座(更新)ですが、今年度の講座に関しては、最後まできちんとやります。そして、最後の最後まで一緒に頑張りましょうね。

ご心配をかけてしまいましたが、明日更新の原稿も、校正段階に入っております。と、言うことで、勿論明日もキッチリ最新号が届きますからね。

※メルマガ読者以外の方は内容がわからずすみません。


いや~やっぱり、一週間が7日で、週一日お休みがある暦って、良くできたもので、やっぱり人間、休みも大切です。

さすがに今回は働き続け過ぎました。

明日から少し休みに入ります。

では、皆さんも素敵な週末、休日をお過ごしください。

あと、メルマガだけでなく、ブログも楽しみに待って、読んでくださる方もいらっしゃって、本当に皆さんに感謝しています。

ありがとうございます。

WordPress for BlackBerry

Write a comment