一生の時間

2 12 月, 2011 (07:07) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 後継者育成事業, 講義・公演・講習

一週間が終わっちゃいますね。

たくさんたくさん働いてるんですが、何もやってないような気がして、不安で仕方ないです。

いや~ 一つひとつ確実にやってるんですけど、それでも、やっぱりなんか何もやっていないような気がしてしまって。

痛めている喉、風邪は、悪化はしていませんが、まだまだ喉は痛いです。でも、悪くなる前の状況なので、何しろ、ケア、ケアするしかありません。

もう少し、この喉、声持ってくれよ~

何しろ、今週、来週までが、このバタバタのピークなんです。って、再来週になったら、なったで、またバタバタになってたりして。。。

諸先輩方から見たら、大したことではないことも、未熟な私にとっては大きな障壁なんです。

でも、一つひとつ、としか、できないので、私らしく、私のペースでやっていきます。
ま、でも、一つひとつ、確実にやっていますが、実態はいくつもの仕事が同時に進んでるんですが。


さて、今日も一日フル回転でいきますよ。私が本日、自由になる時間は午前中のみ。集中してやるぞ。

午後は授業で、「自分のペースで」とは、いきませんからね。

週末もまだまだ働きますよ。明日は研究会で調査法のお話をしますし、明後日は東京で国家試験対策の講義です。


ちょっと、お話が変わってしまいますが、
フッと思ったので、書いておきましょう。

人は、生きているわけでなく、いかされているのです。

このとき、この世に生まれたことを素直に感謝する心大切ですね。

大変なときは頑張りすぎないことも大切。急いで生きたって、一生の時間は変わらないんですからね。

それでは、皆さん素敵な一日、そして週末をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment