早寝早起き

30 11 月, 2011 (07:50) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 東京学芸大学

冬ですね。この乾燥と、ひとの集まるところの独特な重たい空気感。

皆さん、風邪など気を付けてくださいね。私も気を付けないと。やや風邪気味で、喉を痛めています。

昨晩は意識的に早く休みました。お陰で、喉の痛みはとれませんが、節々の軋むような痛みはなく、どうやら風邪にならずに済んだようです。


さて、本日は研究日なので、外勤。学芸大で2コマ講義です。

学芸大学では、ソーシャルワークの主要科目であるソーシャルワーク論を教えているので、とっても楽しみな講義なんです。

また、学生の皆さんも、3年後期、2年後期と、それぞれ、いよいよゼミや、就活、卒論準備等など、気合い入ってます。

と、言うことで、学生の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

皆さん、風邪など気を付けてくださいね。

WordPress for BlackBerry

Write a comment