疲れと、緊張を保って

28 11 月, 2011 (06:48) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 後継者育成事業, 講義・公演・講習

今日も、朝早くから働きますよ。

疲れはとれてませんが、ここで疲れをとってしまったら、今週動けなくなってしまいそうなので、適度な疲れと、緊張感を維持しつつ、今週も始動です。そして、今週は、今月末であり来月(12月)はじめですね。

と、言うことで、今年もあと30日。そして師走ですね。

いや~早いなぁ。
早い。

年内ももう少し、駆け抜けるぞ。


しかし、またまた毎度のことですが、喉の痛みが昨晩から悪化しています。

この週末も話の途中の突然咳き込む場面があったのですが、今朝は喉がヒリヒリと痛いです。

声は出ますが、今週末(4日)も大きな会場での講義なので、今週一週間は、いつも以上に喉のケア、加湿等、気を付けたいと思います。

皆さんは、体調いかがですぁ? ちょうど疲れがたまりやすい時期ですからね。無理のないよう気を付けてください。

忘年会なんかも始まりますからね。

さて、今日も朝から研究室で細かい作業、原稿書きなどします。研究もしっかりやらないと。

それでは皆さん素敵な一日をお過ごしください。

あ、あとこの週末私のグループを受講の皆様、お疲れさまでした。この二日間で、感じ、体験したことを、できなくても、常に意識して、一つひとつ丁寧に取り組んでいってみてください。

素敵なソーシャルワーカー(社会福祉士)になってくださいね。

WordPress for BlackBerry

Write a comment