素敵な仕事

27 11 月, 2011 (07:01) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 後継者育成事業, 講義・公演・講習

今日も、昨日に続き、行楽日よりのようですね。

でもでも、私は研修です。

グループ参加の皆さん、今日もまた素敵な一日にしましょうね。

社会福祉士国家取得が大目標ですが、こうやってクラスで福祉や、保健、医療の問題を共有し、議論すること、そしてこうやって時間を共有できたことに大きな意味があるのだと思います。

社会福祉士は一生の仕事なので、勿論一回で、一発で国家試験合格が一番いいですが、もしダメでも、諦めることなく、腐ることなく、最後の最後まで社会福祉士を目指してください。

昨日のグループでも、感じてもらえたかと思いますが、ソーシャルワーカーは、夢のある、創造的な素敵な仕事ですよ。

さて、今日も一日頑張るぞ。

皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment