悩んでばかりはいられない。何のために、私は。。。

27 10 月, 2011 (07:19) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

人気ブログランキングへ
_____________________________________________________________
メルマガ 社会福祉士をめざす 『露木先生の合格受験対策講座』
【後期】 8月から1月+国家試験後2ヶ月 購読料:525円/月

更新日:1,5,10,15,20,25日更新 更新回数が増えてより細かく丁寧になります.
メルマガのサンプル号はこちら
《願掛け》 何か目標がある方は是非クリックしてください.
人気ブログランキングへ *目標祈願専用クリック!!続けることが大事.『継続は力』
______________________________________________________________________
社会福祉士国家試験模擬問題集2012
出版社:中央法規出版
内容:社会福祉士国家試験の模擬問題集です.編集は,日本社会福祉士養成校協会です.
執筆:露木信介(つゆきしんすけ) Tsuyuki shinsuke 保健医療サービス担当.
参考:社会福祉士国家試験受験生は必読の一冊です.推薦します!
______________________________________________________________________
クエスチョン・バンク社会福祉士国家試験問題解説 2012
出版社:メディックメディア
内容:第20回国家試験から第23回(最新)の過去問題+αの解説集です.
編著:露木信介(つゆきしんすけ) Tsuyuki shinsuke 保健医療サービス担当.
参考http://www.medicmedia.com/welfare/book_stateexamination.html
______________________________________________________________________
人気ブログランキングへ いつも,クリックありがとうございます.皆様のワンクリックがランキングに反映されています.

朝晩、涼しくなりましたね。寒いくらいです。

でも、今日は天気が良さそうです。昼間は暖かくなるかなぁ。



本日は、二コマ講義。明日は、通常なら講義日なんですが、学祭の準備で休講です。

さて、昨日のブログ、ちょっとお疲れブログだったんですが。

疲れがあんまりとれないんですよね。色々と考えすぎ、焦りすぎなのかもしれないんですけど、何となく落ち着かないと言うか。

自分の力量不足、能力不足に嫌気が。ね。

不足を感じるのは、成長している証拠なんですけど。やっぱり、その不足ぶりには、焦ってくると言うか、呆れています。自分で自分に。



一年前くらいから病院で勤務しているとき、どうもしっくりこなかったのは、例えば、成長期に膝の辺りがミシミシと軋み痛みぐんぐんと背が伸びるときのような、そんな違和感なのかもしれないですけど。

確実に、ここ一年、そして大学に移ってのこの1ヶ月は、自分のからだが確実に成長を望んでいること、欲してることが、わかります。

と、いうことで、やっぱり、もっともっと勉強しないと、なぁ。って思うんです。



あとは、自分らしく、元気の源である旅にも出ないとなぁ。

旅に出て、見て、聴いて、嗅いで、食して、感じて、吸って吐いて、笑って、泪を流して‥、そうしないと、いい考え、発想が生まれてきません。

じゃ。週末にでも旅に出るかなぁ。

大学の教員になったのは、自分らしく、自分を全部、身体と心を全部全部使って表現するために、転職したんだからなぁ。

その源となる旅に出ないとなぁ。

それでは、秋深まるこの季節、大切に。

満喫しちゃってください。

素敵な一日を☆

WordPress for BlackBerry

Write a comment