いよいよ帰国

5 9 月, 2011 (23:51) | コラム(ライフスタイル), 遠征/旅行

今、サンフランシスコ空港(ターミナル2)のラウンジで、スタンドバイの状態です。早めにホテルを出て、空港に来ました。

というのも、帰国に際しては、サンフランシスコーロサンゼルスー成田(東京)といった経由で帰るんで、サンフランシスコーロサンゼルスは、国内線のアメリカン航空で移動となります。

アメリカは、国内線のセキュリティがとても厳しくて、靴からすべてのものを基本的には脱がなくては行けません。

で、時間がかかるかと思い早めに来たわけです。が、意外とスムースに通過することができました。

アメリカン航空はJALと提携しており、ワンワールド(航空か会社の連合みたいなもののひとつ)のメンバーなので、JALメーンの私には非常に利用しやすい航空会社なのです。

で、添付写真は、そのアメリカン航空のラウンジ。なぜ、この写真かというと、わかりにくいかもしれませんが、中央の木は、松なんですよ。

アメリカや、外国人にとっては、とても興味深いかも知れませんが、私にとっては。

なんか、いよいよ日本に帰るんだと、とても寂しくなります。

やっと、こちらの生活や、時間帯に慣れ、日頃コミュニケーションとして使わない英語にもなれてきたのに、なんか残念だし、名残惜しいし、差m強い気分です。

夢だって、英語になってきたのに(これはただ考えすぎなだけですが)。

いよいよ帰国です。日本に帰ったらまた色々やることがあるなぁ。

でも、私にはやること、やらなければいけないことがあります。
いや、私にしかできないことがあります。

日本に帰ったら、またバリバリ働きたいと思います。ま、少し旅を挟みながら、バーんアウトしない程度に。

それでは皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment