試験後に頑張ることは出来ません.やるのは今しかない.

19 1 月, 2009 (08:01) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 後継者育成事業, 東京学芸大学, 調査・研究

福祉・介護ブログランキング←いつも,クリックありがとうございます.


本日,5時起床.寒い,雨上がりの朝ですね.疲れが取れません.疲れが取れないのは,睡眠の量というより,質が悪いように思います.昨日は,睡眠時間としては,しっかり取ったのですが・・.やはり,質の問題でしょう.色々考え事もあるからかもしれませんが・・.


昨日は,朝からずーっと,原稿を書いていました.夜に少し,行きつけのイタリアンレストランで,ワインを飲んだくらいで,それ以外はずーっと自宅にこもっていました.レストランのオーダーが,昨日の第一声目.もう,時刻はすでに19時でした.おかげで,喉の調子はやや改善しました.私は,物事に集中してしまうと,時間を忘れて,没頭してしまいます.昨日は,まさにそのパターン.気がついたら,あたりは真っ暗になっていました.自宅で仕事をするときは,クラシックを聞きながら,コーヒーを大量に飲み(殆ど食事代わり),アロマを焚いています.一番落ち着く状態で,仕事をすると,頭も心も調子がいいです.


今日は,午前病院勤務.午後から学芸大での講義です.学芸大の講義は,今日を入れて残り4回です.時間が経つのはとても早いです.学芸大の講義も,終盤といったところです.


少し私事を…


①昨日,大学院の仲間から修士論文提出の報告をいただきました.本当にお疲れ様でした.あとは,口頭試問(口述試験)のみですね.じっくり,暖めてきたものが形になった瞬間ですね.本当におめでとう.そして,やったものにしかわからない充実感と達成感,そしてその苦労.本当にお疲れ様でした.お祝いしましょうね.


②今日は,携帯電話を忘れました.依存性はないので,そこまで不安になりませんが,いつから,鍵や財布と同じくらい肌身離さなくなったのだろ~と考えてしまいました.ということで,本日,私のプライベート携帯は休業です.お手数かけます.


センター試験受験の皆様,本当にお疲れ様でした.これからがスタートです.ひとつひとつ,着実に前に進めば,絶対に成功します.形になります.このブログを見ている方で,学芸大や他の大学,専門学校などでお逢い出来たら素敵ですね.頑張ってください.


最後に,受験生の皆さん(特に三福祉士の受験生),もう後戻りは出来ない.皆さんには,前に進むしか,道がないんだ.でも,その道の向こうには,必ず皆さんが必要なものがあります.最後まで,諦めない.曲げない.怠らない・・気持ちが大切です.ラストスパート.試験後に,頑張ることはもう出来ません.やるのは今しかない!頑張れ.


国家試験まで,あと 6 日.がんばれ受験生!受験生を応援します.


このブログの順位へ←このブログのランキングもわかります.今後ともよろしくお願いいたします.


*ブログに関するご質問・感想はこちら blog@tsuyukis-support.sakura.ne.jp