花屋はパワースポット

24 4 月, 2013 (07:27) | コラム(ライフスタイル)

気温の変化が激しいですね。風など引いていませんか? 新年度の疲れや、気温の変化で体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

風邪を引いている学生さんも見聞きします。

私は、疲れやストレスはありますが、上手にコントロールして、元気に、楽しく、やっいてます。

来週からGWもはじまりますしね。今週は、バタバタと働いています。今日も朝9時からゼミ。5時限野授業もあるので、終了は18時。明日も朝9時から委員会(会議)、ラストは18時からの会議です。明後日も、朝9時からゼミ、で、5時限目の授業があるので18時終了、と、朝から夕方まで講義や会議が続きます。

皆さんも、新たな体制ではじまった新年度、色々と混乱やストレス、疲れなどあるのではないでしょうか? でも、こういうときは視点を少し変えると、新たな出会い、発見も多いです。

何事も、思考ひとつで良くも、悪くも。楽しくも、辛くも。なるものです。

ちょっとした思考で、華やかな毎日に変化します。

今日、私は、黄色いネクタイにしました。雨で憂鬱ですが、ちょっとだけ元気が出ます。

昨日、花屋で、紫陽花の鉢をみました。梅雨が始まりますが、ちょっとだけ元気が出ます。

この時期、花屋は、ものすごい香りとパワーで元気が出る、私にとってのパワースポットです。

それでは、皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment