2 4 月, 2013 (07:10) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

昨日は、入社式の一日でしたね。リクルートスーツを着た初々しい新社会人をみて、あー自分にもあんなときがあったんだなぁ~と、染々と回想していました。

って、この時点で、オヤジ(^_^;)ですが、やっぱり、何か夢や希望を持つ人の瞳は美しいです。

さて、本日は、私が勤務する大学の入学式です。雨です。あいにくの雨です。

折角の晴れの舞台、天気にしてあげたかった。
けれど、葉桜に残る花びらが雨に当たり、ヒラヒラと舞いおりて、雨に濡れた路面に満開の花を咲かせています。

とてもきれいです。

大学の4年間は、なにもしなければ、単なる無駄な時間ですが、意識と、行動さえすれば、この4年間は、彼らの、これからの人生を大きく意味付ける、とてもとても重要な時間になります。

そんな時間を、共にすごし、彼らの人生の後押しができたらいいなぁ。

それでは、皆さんも素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

WordPress for BlackBerry

Write a comment