第25回社会福祉士国家試験の感想

29 1 月, 2013 (07:34) | コラム(ライフスタイル)

社会福祉士国家試験、受験生の皆さん、お疲れさまでした。

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、本当に、お疲れさまでした。

今回の試験は、難問がちりばめられた試験でした。そのため、今年の試験は難しい印象を受けた方も多いかと思いますが、合格ラインは、昨年とさほど変わらないんじゃないかなぁ。と思いますが。

受験された方は、もうご存じだと思いますが、1設問に2つの解答を問う問題が出題され、混乱した方も多かったのではないでしょうか。

このような事情を加味すると、若干合格ラインが下がるかもしれませんが、大きく、下がることはなさそうです。

ただ、これは私が問題を解いた感想なので、最終的な合格点は合格発表までお待ちください。

と、言うことで、今は、できた、できない、に、一喜一憂するのではなく、見直しをして、今後の臨床や、来年度の試験(ダメだったとき)に備えておいてください。

合格発表まで約50日ありますので、本を読んだり、少し自分のために時間を作ってみてはいかがでしょうか。

それでは、皆さん素敵な一日をお過ごしください。
インフルエンザは週ごとに倍増してますので、手荒いうがい、マスクの着用で対策しましょう。

※社会福祉士国家試験の講評については、けあサポをご覧ください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment