初、ボストン

5 10 月, 2012 (18:11) | コラム(ライフスタイル), 遠征/旅行

昨日からボストンに来ています。

4日の昼に日本を経ち、飛行機で約13時間。時差は11時間なので、到着は現地の4日昼でした。

現在は、5日朝5時です。時差の関係で、あまり眠れず2時くらいから本を読んでました。

昨日は、到着後、写真にもありますボストン美術館へ。

ものスゴいコレクション量。ごった煮ですが、世界の各時代の美術という美術が勢揃いしてます。

この感覚は、パリのルーブル美術館に始めていったときの感覚に非常によく似ています。

日本にあれば、間違えなく国宝級の仏像などの古美術が、ひとつの空間に時代も作りも、全く違いものが慣れべられ低る光景には、歴史好きの私としては、寺院や神社好きの私としては、やや解せない感じも。

でも、スゴいコレクションですよ。

さて、本日は、公園でコーヒーでものんびり飲みながら、夏に読めなかった、研究関係の本を読みたいと思います。どっさり持ってきたので。あと、シーフードと飲んでるときみたいにクラムチャウダーを食したいと思います。

そうそう、日本にはなかなか輸入されないアメリカワインも飲んできたいと思います。

日本はこれから夜かと思いますが、素敵な夜をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment