もうひとつの誕生日

17 8 月, 2012 (06:48) | コラム(ライフスタイル)

はやいもので・・・

退職から一年が過ぎました。ちょうど昨年の今日からフリーになりました。そして、10月までの約一ヶ月半は色々な活動を通して、自分の見つめ直していました。

昨年の今頃は、本当に、バタバタで、正直、あまり覚えていないんです。何しろ、時間も、あっという間に過ぎていきましたし、考えたり、立ち止まったりする時間がありませんでした。

そして、大学の教員になり、一年が経とうとしています。

こちらの方も、色々考えることがあります。でも、自分らしく、この一年間過ごすことができたような気がします。

勿論、多くの方に支えられて、この一年を過ごすことができたのですが。本当に、感謝感謝です。

ただ、時間が経つのは、本当に早いもので、この一年間、何か形に残る仕事をしたかたいうと、少し疑問が残ります。研究も、もっともっと時間をかけたいと思っていますし、もっともっと積極的に仕事をしたいと思っています。

ちょっと、反省の一年なんですよね。自分としては、まだまだできることが一杯あると思っています。

さて、今日からまた一年がんばりたいと思っています。

それでは、皆さん、素敵な一日をお過ごしください。