暑さ、寒さ。

12 7 月, 2012 (07:14) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

東京。暑いです。蒸し暑いです。

でも、私の場合は、寒いより、暑い方がキモチイイです。

ただ、仕事は、シャツや、ジャケットを着るため、汗が止まりません。大学は、クールビズを採用しているので、ノーネクタイ、ノージャケットでも問題ないのですが、ビーサンに、Tシャツとはいかず、中途半端な服装をするなら、ジャケットと、シャツのスタイルになってしまいます。

一方で、学生は、かなりラフな服装なので、教室の温度管理も難しいです。

冷えすぎた部屋はNGですが、気分が悪くなるような、暑く、蒸した部屋もあり、部屋の温度調節は難しいですね。

皆さんは、こんなとき、どのように部屋の管理や、環境を整備していますか? 非常に難しいですよね。

暑さ、寒さって、かなり個人差もありますしね。難しいですね。

さて、本日は、2時限から、17時まで講義です。今日は、実習前指導と、ゼミ、論文指導が続きます。

7月いっぱいで、講義も終わりますし、もう少し頑張るぞ。

WordPress for BlackBerry

Write a comment