ガイダンス

4 4 月, 2012 (09:24) | コラム(ライフスタイル)

昨日は、お昼から大荒れでしたね。

そんな中、本学は入学式でした。とても、アットホームな入学式で、ご父兄の方々も安心されたようです。入学式後に、ご父兄と教員との交流会があったのですが、「福祉」という学問に、勉強に、疑問を多く持たれているようです。

仕事としてのイメージもつきにくいようで。そんな疑問を率直に教員にぶつける機会でした。

さて、卒業式が終わると、今週はガイダンス。1年生だけでなく、各学年に必要な情報提供等をおこないます。

専門科目や、演習、実習などの履修登録や留意点など、説明をします。

あと、夕方からは教員が数名の学生を支援(支持)するアドバイザー制度というのが、本学にはあり、その第一回目が教員の研究室で行われます。

と、細々、やることがたくさんあるんです。


さて、本日は、本当に、本当に気持ちのいい天気ですね。素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment