入学式

3 4 月, 2012 (07:25) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

通勤電車が何となく混んでいるようなきまします。

昨日から、新年度が始まりました。会社では、歓迎会などが続くのではないでしょうか。

大学では、この年度始めがめちゃくちゃいそがしくて、ガイダンスや、新年度の準備、授業、履修登録、委員会やプロジェクトのスタートなどなど、挙げるときりがないほどやることがたくさんあります。

なので、飲んでる時間がないので、4月中からGW位まではバタバタとしそうです。

そして、本日は本学の入学式です。本日から、本学科も70余名の学生が入学してきます。

その後、懇親会というか、保護者さんとの交流会があります。

本日は夜まで予定がびっしりと入っています。

そんなこんなで、ここ数日バタバタしそうです。

皆さんも、それぞれの2012年度を始動させたことと思います。
昇進や異動があったかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

色々感想、気持ちや思いはあるかと思いますが、今出来ることを精一杯取り組んでみてください。

私も、今年一年は、色々大変だと思いますが、一つひとつコツコツと、じっくり取り組んでいきたいと思ってます。

それでは皆さん、素敵な一日をお過ごしください。

Write a comment