お誕生日会

25 12 月, 2011 (09:59) | コラム(ライフスタイル)

今日は、とてもいい天気です。でも、やっぱり寒い。そして、何となく年末といった雰囲気ですね。

今日は、タイトル通り、お誕生会なんです。そう、姪っ子のね。

先日、プレゼントを会にいったのですが、約一時間強、ああでもない、こうでもないと、悩んでました。

目移りしてしまいますね。

しかも、今、子どもたちの間では、アンパンマンが、大人気のようで、ちなんだ玩具が山のように売られていました。

確かに、刺激的ですが、私は、少し考えたり、工夫できるものを選びました。

創造性って、これからのこの複雑な現代社会を生き抜くためには必須の力だと思っています。

創意工夫できる、複雑な社会を生きぬける強い大人に育ってほしいと思います。

と、言うことで、今電車で移動中。

誕生日会にいってきます。

それでは皆さん、本日はクリスマス。
メリークリスマス☆
素敵な一日をお過ごしください。

そして、一分でもいいので平和と愛を祈りましょう。

Happy Xmas! And. LOVE PEACE!!

WordPress for BlackBerry

Write a comment