休みの使い方

17 10 月, 2011 (07:01) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療), 埼玉県立大学

この週末(土日)は、暖かいというか、蒸し暑かったですね。風が強く吹いたり、変な天候ですね。

大学の教員になって、基本土日休みになり、病院勤務だったときは、月曜日から土曜日まで仕事だったので、何となく時間を無駄にしてるような気がしてしまいます。

今月は、仕事のペースや、生活のリズム等々わからないことが多かったので、予定を押さえて来たのですが、このままだと、週末も、平日も含めて、なにもしないままに終わってしまいそうなので、メリハリと、適度に予定をいれて、活気ある生活にしたいと思います。

皆さん、土日連休の方は、どんな休日を過ごしてるんでしょうかね? 私の場合、二日も連休があるときは、旅に出たくなっちゃいます。

すこしこれからの予定とか、人生設計をしないとなぁ。


さて、本日は、朝から大学です。午後からは学科会議で、今日はじめて学科のすべての先生方とご挨拶することになります。

授業をご一緒したり、お隣の研究室の先生方とはご挨拶、お話はしているんですが、全くお会いしていない先生方もたくさんいらっしゃいますので、ご挨拶したいと思います。

でも、県大の先生方は皆親切に色々教えてくださいます。

10月も15日を過ぎ、後半ですね。もう11月か。早いなぁ。でも、今年は一年本当に色々あったなぁ。時間的にはあっという間でしたが、精神的、身体的には何年分にも感じられます。

そろそろ2011年をフィードバックして、来年に繋げる準備をしないとなぁ。

それでは、皆さん素敵な一日をお過ごしください。

WordPress for BlackBerry

Write a comment