ラスト(さいごの日)

16 8 月, 2011 (08:16) | コラム(ライフスタイル), コラム(介護・福祉・医療)

人気ブログランキングへ

_____________________________________________________________

★いよいよ後期講座始まります!!!

メルマガ 社会福祉士をめざす 『露木先生の合格受験対策講座』

【後期】 8月から1月+国家試験後2ヶ月 購読料:525円/月

更新日:1,5,10,15,20,25日更新 更新回数が増えてより細かく丁寧になります.

メルマガのサンプル号はこちら

《願掛け》 何か目標がある方は是非クリックしてください.

人気ブログランキングへ *目標祈願専用クリック!!続けることが大事.『継続は力』

______________________________________________________________________

本が出版されました!! 皆さまのお手元へお届けします.

 社会福祉士国家試験模擬問題集2012

出版社:中央法規出版

内容:社会福祉士国家試験の模擬問題集です.編集は,日本社会福祉士養成校協会です.

執筆:露木信介(つゆきしんすけ) Tsuyuki shinsuke 保健医療サービス担当.

参考:社会福祉士国家試験受験生は必読の一冊です.推薦します!

______________________________________________________________________

著書・監修した本が出版されました!!

 クエスチョン・バンク社会福祉士国家試験問題解説 2012

出版社:メディックメディア

内容:第20回国家試験から第23回(最新)の過去問題+αの解説集です.

編著:露木信介(つゆきしんすけ) Tsuyuki shinsuke 保健医療サービス担当.

参考http://www.medicmedia.com/welfare/book_stateexamination.html

______________________________________________________________________

人気ブログランキングへ いつも,クリックありがとうございます.皆様のワンクリックがランキングに反映されています.

さて,タイトルどおり,今日で実習生ラスト.最終日です.おつかれさまでした~ って,まだ最終報告が終わってないので,パスできるか分かりませんが・・・ 昨日は,一日かなりみっちりと指導をしました.

大丈夫ですかね? どうにか形にしてくださいね.祈っています.

今日で,12日間の実習も終わりです.たくさんたくさん感じ,学んでくれたことを願っています.

おつかれまです.

◆◆◆

もうひとつ,「さいご」なことが・・・ *心臓が弱い方は,注意!! なんて.

実は,何となく,このブログを毎日読んでくださっていた方は,勘付いていたかもしれませんが,私,いま所属している病院を退職します.

で,それが今日なんです.正式には,20日付け退職ですが,病院に出勤するのは,本日がラスト.

つまり,ラスト勤務と言うことです.

*驚かせてしまってすみません.最終調整等で,ギリギリまで公表することができませんでした.すみません.

ただ,ここ数週前からは,申し送りと,実習生指導,ヤマのように詰まれた本の箱詰めくらいが大きな仕事で,面接の本数も激減していたんです.なので,病院に居るときは,ちょっとノンビリと仕事をしていました.

年休も,20日以上残っているのですが,病院に出勤していないのに,籍だけあるというのは,無責任だし,万が一何か問題が起きた時に,私はもう見ていないので,責任を取ることも,擁護する事も出来ませんので・・・ カラダが病院にいないのであれば,籍も無い方がいいと思い,今週の残り4日間だけ年休を使用することにしました.

◆◆

と,いうことで,暫し,フリーランスのソーシャルワーカーとして,自由な活動をしたいと思います.

退職を決める直前は,かなり身体も,心も傷ついていたので・・ 完全に活動を休止(休業)しようかと考えていたのですが,辞めることが決まった途端,体調も回復!

高かった血圧も,高かった肝機能の数値もすべて正常になり,心もぐーーっと楽になり,自由な活動をしたいと思うようになりました.

ということで,病院での仕事は完全休止となりますが,明日からはフリーランスのソーシャルワーカーとして,自由な活動をしていきたいと思っています.

が,10月からは,次の仕事の予定なので,約一ヵ月半の自由な活動の期間となります.この期間は,人間的にも,もっと豊かに,自己表現や,自己活用がもっともっと出来るように,たくさんの経験と,体験をしたいと思います.

旅に出るぞ~~~(苦笑)

ただし,メルマガ(SW相談センター)をはじめ,けあサポ(中央法規出版)や,大学・専門学校の非常勤講師,演習等の講義や講演等々については,今までどおりつづけていきます.

と,いうことは,殆ど今までと変わらない生活,仕事なんですが・・

ただ,病院の仕事がないので,時間を上手に活用して,10月からの準備をしたいと思います.身体と,心を休め,育み,育てたいと思っています.

◆◆◆

最後に,約5年,現在の病院に勤務しました.この間,たくさんの人々に支えられ,ご指導を受け,細々とですが続けることが出来ました.地域の福祉施設の皆さん,地域の在宅サービス部門の皆さん,そして医療機関の皆さん・・・ 皆さまのおかげです.まずは,支えてくださいました皆様に感謝と,お礼を申し上げたいと思います.ありがとうございます.

また,本ブログを愛読してくださる皆さま,そしてコメントやメイルをくださる皆さまにも,本当に本当に支えていただきました.この場を借りて,お礼を申し上げたいと思います.ありがとうございます.そして,今後とも宜しくお願いいたします.

更に,家族や友人にも,感謝です.朝からメイルや,手紙ありがとうございます.

最後に,病院関係者,後輩ワーカーに感謝したいと思います.本当に,ありがとうございます.

感謝

◆◆◆

明日からもこのブログは,継続しますので,引き続きご愛読ください.

~~~~~~~~~~~

『夏Project 2011』

1.小さなことに気にしない

2.未来を悲観しない

3.自分に素直でいる

4.相手を大切にする

5.辛い時は泪を流す

6.楽しい時は大きな声で笑う

7.すべての「生けとし生けるもの」に感謝

~~~~~~~~~~~~

今後ともよろしくお願いいたします.左の扇風機をワンクリック.情熱ブログの順位が分かります ⇒ 人気ブログランキングへ

_____________________________________________

ブログに関するご質問・ご感想はこちらからお送りください

メイルでのお便りはこちら

_____________________________________________

人気ブログランキングへ

WordPress for BlackBerry